スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中にはすごい人がいっぱい居るなって

思うわけですよ……

何の話してるかって?

切り絵の話です。


一月はずーっと風邪ひいたり何だりで寝込んで、二月に入ってからも寒い日が続いたり大雪が降ってくるわで身動きの出来ない日々……

で、ですね。色々溜まってたものが爆発しました。

手軽に楽しく出来るものがやりたい!って訳で、切り絵、始めました。(冷やし中華のノリ)

切り始め、

DSC_0157.jpg

ひたすら切って、切って、切って……

DSC_0159.jpg

完成!

製作時間7時間ちょっと。
お借りした図案はこちら。

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集

で、冒頭に戻りますが……、切り絵やって思ったのは、切り絵作家さんってすごい……、でした。

もうほんっとに細かくて細かくて、正直同じものをまた作れ、と言われたら笑顔で無理ですと答えるレベル。まぁうっかり一番難しそうなのに挑戦しちゃった私が間抜けなんですがね!
もうちょっと簡単に出来ると思ってました……。なめててすいませんでした(脱兎)

他にもレースの切り絵を折り紙にして鶴を作る人だとか、めちゃくちゃ細かい切り絵をはさみで作っちゃう人とか、すごい人いっぱいで、切り絵の世界は本当に奥が深いです。

また違うのも挑戦してみます。今度はもっと簡単なのを……。

それでは

スポンサーサイト

まどか☆マギカ映画感想。

まどマギ映画遅めですが観てきました~。以下ネタバレ感想になりますが、一言だけ言うと……

すっごい面白かったです。

迷ってる方は是非とも映画館にGOして下さい。以下箇条書き感想。

続きを読む

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

夏ですね。

風鈴が好きです。

夏の風物詩の代名詞ですよね~。今年の風鈴を買ったので晒してみようと思いますです

こちら


DSC_0118.jpg

ちょっと分かりにくいですが猫と金魚の柄が描いてあるんです。可愛いこういうの作れちゃう人ってすごいですよねー。

風鈴って結構種類があるんだということを最近になって知ったんですが、これは榛名ガラス風鈴という銘柄のものらしいです。

ついでに去年の風鈴も晒してみますですです。どん。

DSC_0119.jpg

これは諏訪ガラス風鈴。描いてあるのは薊かな?これを買うためだけにわざわざ諏訪まで行った覚えがあります()

こうして見ると私はサンドブラスト加工のものが好きみたいです。一応音でも選んではいるんですが

来年は音重視で真鍮製のものが欲しいなぁ

マフィンとカラオケ

DSC_0101.jpg


春日ここあちゃん http://yaplog.jp/rusi_na4/ と遊んできました! いつも私の面倒を見てくれるとっても優しい子です

上の写真はamijokというマフィン屋さんで撮ったもの見た目だけじゃなくて食べるとその美味しさに驚きです。生クリームも絶品。私はチョコレートと甘夏を注文しました!ちなみにお店の名前の由来は"kojima"を逆さまから読んだものなんだとか。斬新ですよね

美味しくもふもふした後は地元のパ●コでお買いもの。最近気になっていた花柄のパンツをゲット。最近のパンツってすごく履きやすいんですね。薄くてよく伸びるので履き心地がすごい良かったですここあちゃんは猫のトートを買っていました。大きいハートマークも描いてあってこれまた可愛かった……。


そしてカラオケへ
かなり久々だったので喉が……最近話題の精密採点をしたんですが、面白いですねこれ。前半はちゃんとまともにカラオケしてたんですが、後半アニメPV鑑賞会になってました(笑)レイアース、グルグル、CCさくら……と懐かしメドレー

それから適当にぶらぶらして軽くお茶をして、気づけば朝だったのが夕方に
名残惜しくお別れしました~

私の地元は他県と比べると田舎と呼ばれる部類なのですが、久々に回ると新しいお店等発見出来るので面白いです。その途中親しみ慣れた友達とのんびりするのが大好き

すごく楽しい一日でしたここあちゃん、また遊んでね~
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。