fc2ブログ

世の中にはすごい人がいっぱい居るなって

思うわけですよ……

何の話してるかって?

切り絵の話です。


一月はずーっと風邪ひいたり何だりで寝込んで、二月に入ってからも寒い日が続いたり大雪が降ってくるわで身動きの出来ない日々……

で、ですね。色々溜まってたものが爆発しました。

手軽に楽しく出来るものがやりたい!って訳で、切り絵、始めました。(冷やし中華のノリ)

切り始め、

DSC_0157.jpg

ひたすら切って、切って、切って……

DSC_0159.jpg

完成!

製作時間7時間ちょっと。
お借りした図案はこちら。

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集

で、冒頭に戻りますが……、切り絵やって思ったのは、切り絵作家さんってすごい……、でした。

もうほんっとに細かくて細かくて、正直同じものをまた作れ、と言われたら笑顔で無理ですと答えるレベル。まぁうっかり一番難しそうなのに挑戦しちゃった私が間抜けなんですがね!
もうちょっと簡単に出来ると思ってました……。なめててすいませんでした(脱兎)

他にもレースの切り絵を折り紙にして鶴を作る人だとか、めちゃくちゃ細かい切り絵をはさみで作っちゃう人とか、すごい人いっぱいで、切り絵の世界は本当に奥が深いです。

また違うのも挑戦してみます。今度はもっと簡単なのを……。

それでは

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR