スポンサーサイト


メカクシティレコーズ ネタバレ感想

メカクシティレコーズが届きました!
何故か前日に
ama●onさん、仕事早いっすね。

思ったより重量があったので何だろうと思ったんですが、ブックレットが結構な厚さと大きさ。
で、読んでみたんですが……。

……ええぇぇぇぇぇ……。ふわぁぁあぁぁ!はあああああぁぁあ!? でした(分かりづらい)

というわけでネタバレ感想いきますー。

まさか全員死んでたとか……!蛇の力が命の代わりになってる?ってことですかね?この設定考え付いたじんさんマジぱねぇ……。一番衝撃的だったのはマリーちゃんの死因ですかね。そっかぁ……あの時か……。

孤児組は過去が凄惨ですね……。キドのお姉ちゃん、気になります。きっと美人さんだったんだろうなぁ。

ヒヨリちゃん、分かっていましたが、結構いい性格してますね!(褒め言葉)

ただブックレットを読んでも分からなかったことが幾つか。黒コノハは一体何だったのかな、とか。ケンジロウさんは結局何がしたかったのかな、とか。一番気になったのは、このお話はマリーちゃんが皆が死んでしまう未来を何度も繰り返すバッドエンドものなのか、それともループを繰り返しつつ未来を変えていくひぐ●しものなのかが気になりました。個人的には後者がいいかな……。悲しいのはあまり好みではないんです……。

ロスタイムメモリーについての考察なんですが、シンタローについていまいち理解が追い付いていません……。多分、PVを見た感想なんですが、メカクシ団に出会った時系列と出会っていない時系列があるんですかね。
もう一つ謎なのは、アヤノが能力を手に入れてるにも関わらず、生き返っていないという点が気になりました。PVの最後でメカクシ団に出会ったほうのシンタローにマフラーを渡していることから、能力を渡して、あの後シンタローは生き返ったんじゃないかと思うんですが……。うーん……、私の小さい脳みそだと限界が……;

サマータイムレコードは病室でメカクシ団の絵を描いている男の子がニコ●コで確認出来ましたが、あれは遥?らしいですねー。全員を殺してクロハが正気に戻ったのか、それとも体を作る前の本当の遥なのか……どっちなんでしょう。

思いついた感じはこんなとこですかねー。それにしてもまだ分からないとこがいっぱいです。ヒヨリちゃんどうなった!とか。じんさん辞書サイズで解説本出してくれませんか、駄目ですか。

そういえば曲の話を全くしてませんね(';')個人的には一番ダークですがアウターサイエンスの曲調が好みでした。
どこかで蛇視点の話ではないかと見かけまして、なるほどー、となりました。
後はサマータイムレコード。やっぱり終わりは寂しくなりますよね……。

これで一旦完結だそうですが、小説はまだ続くようですし、アニメ楽しみです。特典DVDの最後に新プロジェクトの予告がありましたが、カゲロウプロジェクトの続編なのか完全新作なのか気になります。
じんさんにはこれからも曲を作り続けてほしいです。
出たらきっとCD買っちゃうんだろうなぁ。これからも楽しみにしてます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
